ディン活記録

ディーンフジオカオタクの大学生

人生初トーマス

f:id:tfujl0ka:20240406162344j:image

2024.4.6(土)

 

『映画きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテン〈完成披露上映会〉』

に行ってきました!

 

まさか大学生になってトーマス観ることになるとは。。

 

舞台挨拶

意外や意外、髭有りのワイルド系で登場!

←「やす子でーすと言う予定だったらしい(終盤に告白)」

 

Q&A(適当)

Q.大冒険ができるオススメの場所

A.ここ新宿ですよね、近くにあります。歌舞伎町!

 

Q.今までで1番綺麗だった所(?)

A.この景色!(お客さん)

 

Q.子供達へメッセージ

A.左(=やすこ)と同じ笑

(泣いてる子を見て)泣いても良い!笑うのも良い。人生色々あるけど…

 

だいたいこんな感じだったかなあ。

髭で渋カッコ良すぎて声がイケボで、この場に合ってる!?と正直思った。全体的にコメントが大人向けだったし笑 でも常に笑顔で優しいオーラだったし子供向けの対応も見れて貴重だった!

 

撮影タイム

まさかの観客も撮影OK!初めて自分の携帯でディーンさん撮れた!長年の夢だった!!動画撮ればよかったと少し後悔。。最後は近くにいた人たちとハイタッチ!もうハイタッチ文化辞めたのかと思ってたから本当に嬉しい。いつの日か自分もハイタッチできることを夢見て!

 

映画の感想

シンプルに面白かった!!

ウィフの登場シーンは紹介V+公開収録+2〜3分くらい。。(最近出番少ない役多すぎ!)役柄を一言で表すと、トーマス達の頼れるお兄さんみたいなポジ。本当にディーンさんに適役!事前に公開されてたシーンが多いからだいたいは分かってたけど、全編見た後だとウィフの優しさとか博識さをより感じられる。素敵だった。

ダーシーの「はい〜!」があまりに親和性高くて、ネタからとは思えないマッチ度ですごい良かった。やす子声優上手い!そしてめっちゃ良い人!!

 

内容は子供向けではあるけど、キャラクターが本当に魅力的。誰が良いとか決められないくらい個々の魅力が丁寧に描かれてるなと思った。特にブルーノ。調べたら割と最近仲間入りした自閉症のキャラクターらしい。トーマス達は特別扱いするでもなくただ1人の友達として話が進んでいくのが印象的だった。60分で観やすいし、童心に帰って観るのも良いなと思いました。